ゆうて台北。

台北留学の備忘録。

初!夜市ご飯!

 

台北の醍醐味といえば夜市である。

昼間やってる店舗は少ないが、夜になると比較的涼しくなり色んな屋台が開店し、街が賑やかになる。

台北には観光本とかに載ってる大きい夜市は5つあるがその他にも小さい夜市が至る所に存在する。

 

今日は夜市の料理屋に初チャレンジしてみた。

 

宿舎から大学は歩いて10分かからないぐらいの距離にあり、夜市はその中間にある。

今夜はその夜市で食べた。

 

f:id:tapiocat:20160908013649j:plain

これが昼の夜市。ここは昼でも賑やか。

 

 

メニュー。繁体字で書かれているから勘で注文。

f:id:tapiocat:20160908014340j:plain

 

今夜食べたやつ。

f:id:tapiocat:20160908014954j:plain

 

f:id:tapiocat:20160908014934j:plain

 

念願のタピオカミルクティー!

下にあるのは黒糖か黒蜜でめちゃくちゃ美味しかった。

f:id:tapiocat:20160908015313j:plain

 

 

午前中は健康診断で病院に行った。

 

f:id:tapiocat:20160908015528j:plain

 

f:id:tapiocat:20160908015521j:plain

東京駅みたいな内装と外観の病院。

 

英語での健康診断は意外に大変だった。

血液検査や、身長体重X線とか日本とやることは同じだったので大変さは少し軽減した。

 

以上です。もっと頑張って書きたい。