ゆうて台北。

台北留学の備忘録。

研究室に行ってきました あと今日も屋台満喫

 

今日は研究室に行きこちらの指導教員とディスカッションをしてきた。

 

これが研究室の建物。

古い、とにかく古い、というのが第一印象。

f:id:tapiocat:20160909010506j:plain

 

f:id:tapiocat:20160909010518j:plain

これが名前。漢字圏ありがたい。

 

建物の中は外に比べて綺麗。森林系らしく教室ごとに色々な木材が使われているとのこと。

f:id:tapiocat:20160909010532j:plain

 

f:id:tapiocat:20160909010546j:plain

メインストリート。ヤシの木が道沿いに植えてある。

台北101も望むことが出来る。

 

今日の昼はキャンパスと宿舎の間の例の市場でパンに肉野菜を挟んだものを食べた。

200円ぐらい。

f:id:tapiocat:20160909010601j:plain

f:id:tapiocat:20160909010619j:plain

 

夜もその市場でご飯を食べる。

メニューは漢字で書かれているがどんな料理か分からない。

読みもわからないから適当に指差してこれ!これ!と注文。

店のおっちゃんにも英語で「エクスキューズミー」というよりも「すいません」と言ったほうが心なしか伝わったような気がした。

注文したやつは麻婆豆腐を辛くなくしたようなスープに麺が入っていて美味しかった。

f:id:tapiocat:20160909010631j:plain

f:id:tapiocat:20160909010645j:plain

f:id:tapiocat:20160909010657j:plain